ひま部の基本:ひま部ってどんなアプリ?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、ひま部の駆け出しアルパカです!

ひま部に興味があるけど使い方がまだわからなかったり、使ってみるか悩んでいる方が多くいるんじゃないかと思います。そんなあなたのために、今日ひま部の基本をいろいろと紹介します!

ひま部とは?

ひま部は学生限定のコミュニティアプリです!日本中の学生が趣味のあう友達を見つけて会話をするSNSです。学生限定なので社会人は禁止です!学生でないユーザーを見つけたら通報しましょう。趣味があうユーザーはアプリ内で「サークル」を作ったりグループチャットや電話機能を使って会話できます。

全国の生徒・学生が集まっている

ひま部には北海道や沖縄まで全国の中学生・高校生・大学生・専門学生が集まっているSNSです。学生限定なので社会人は禁止!

趣味・趣向で繋がれる

サークルという機能があり、いろんなテーマに分けてグループを作ることができます。ジャニーズ、高校野球、おもしろトーク、恋愛、ゲーム、本当にあった怖い話など趣味が会う人たちでグループを作れます!1つのグループに数千人が所属しているものもあります。似たものが好きな友達を増やしていってね。

電話やグルチャ等で会話

ひま部ではコミュニケーションの仕方がたくさんあります。タイムラインでワイワイ話すこともできますし、グループ電話もできます。また個別で非公開なチャットやグループチャットなども可能です。

友達も簡単に招待できるよ!

学校の友達もひま部に招待しませんか?招待の仕方は簡単。プロフの歯車を押すと【招待とQRコード】でともだちを招待できます。招待すると良いことがあるかも!

次回のブログでは使うと便利な機能をいろいろと紹介しますね

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

Leave a Reply

*